山の風景

大岳山の大滝と・・・・。

渓流沿いの道を下って駐車スペースまで帰ってきた。

都心方面は良く晴れているようだ。        もう一度、富士山に挨拶をして稜線からお別れ!!。    

今日は山沿いに雲が多く湧いている。

早速、えさを置いて小鳥達が来るのを待っていると・・・・・。

大岳山荘の前を通って大岳神社にお参りしてから山頂に向かう。

正面の丹沢方面とこれから登る大岳山が良く見えている。

この広場で小休止!家内の口が動いている??。

やがて沢から離れ急斜面を上ると稜線に出て富士山とご対面!!。

大岳鍾乳洞先の駐車スペースに車を止めて沢沿いの道を進むと直ぐに大滝へ出る。

大岳山荘展望台からのパノラマ!!

珍しい霜柱と                              江ノ島が見えていた。

えさを置くと早速現れたコガラ。

最後の急斜面とチョットした岩場を過ぎれば直ぐに山頂に着く。

しばらく樹林帯と沢沿いの暗い道を進む。

今日の富士山・・・・・                        青空が綺麗だが雲も多い。

2007年12月16日、昨日ユックリ身体を休めたので
アルコールを抜く為に少し汗を流しに山を歩く事にした。
久しぶりに小鳥達と会いに奥多摩方面の道を走って見た。
途中に圏央道のICが出来たりしてチョットした間にいろいろと変わって行く物だと
改めて時の流れを感じた。

山頂からのパノラマ。

【大岳山山頂にて】

山頂で小鳥と遊ぶ。

inserted by FC2 system